Jリーグと各国サッカーのゆるブログ

どんどん意見下さい。チャレンジ精神で頑張ります

2018 Russia world cup 日本代表メンバーを勝手に決めちゃう

f:id:yabasta:20180224124204j:plain



日本代表みなさん興味ありますよね?笑


Jリーグから挑む選手もいれば海外リーグから参戦する選手もいる

日本代表はやはり基盤はJリーグかなと思う


強い国はどこの国も大抵自国リーグのレベルが高いですし。


ロシアまでもうすぐに迫ってるけどみなさんもう頭の中に何名かは当確してる選手はいますかね?


今回はメンバー候補を分析しながら上げていこうと思いまして……笑

ほんちゃんは23人でしたっけ?

多少、多かったりたり少なかったりしたらすんません!


☆は呼んでほしい枠の選手



----GK---


川島永嗣(メス)

大舞台の経験も多く当たってる時はめちゃ止める・吉田麻也とたまにガチャってなる

いつも叫んでる


中村航輔柏レイソル

代表次世代正GK・エリア内で俊敏で足元も目立って悪くない


林   彰洋(FC東京

195cm

敵FWにクラウチがいたら出番





----DF----



吉田麻也サウサンプトン

プレミアリーグでシーズン通して闘ってる時点で代表。現在怪我。

まじかでファンダイクを見ていたのもプラスだと思う


昌子源鹿島アントラーズ

未来の吉田麻也枠。しかしそうなるならもう海外出た方が良い気もする


槙野智章浦和レッズ

後方からのフィードとメンタリティ

SBもいけなくなくない


植田直通鹿島アントラーズ

セットプレー強し

基本は守るタイプのCB…………のはずが、

突然のRSBでなぜか良かった笑

高さのあるRSBになれればバケモノ


三浦弦太ガンバ大阪

将来的には三浦、植田との2CBになるのかなと少し思う。あまり見た事ない


酒井宏樹マルセイユ

リーグ1にて

急に上手くなりすぎRSB先発決定

バカうまい

浅野とすごくやりにくそうに見える


酒井高徳ハンブルガーSV

謎の多い選手

ハンブルガーSVでキャプテンかと思いきや代表ではベンチ。簡単なパスミスが目立つと思いきやユーティリティプレーヤーの持ち主

それはユーティリティなのか?笑


長友佑都ガラタサライ

もはやレジェンド

左サイドから左足のクロスも、切り返しての右足のクロスも良い

高さが弱点になる

ラグビーにも精通しているプレーをたまに

披露してくれる



----MF-----



長谷部 誠(フランクフルト)

膝がやばそうだが彼が居ない時のふわふわ感がとても怖い


井手口陽介(リーズからどっかレンタル)

犬。追いかけまくる犬。

そんな感じになって欲しい。

ちょっと違いますが。笑


香川真司ドルトムント

ご存知小さな魔法使い。本物


清武弘嗣セレッソ大阪

小さな魔法使いの怪我多い版

とてもうまい。ミスが少ない。


本田圭佑パチューカ

本田にとってセリエがレベル高かったのか、メキシコがレベル低いのか分からないが現状ではものすごく良いと思う。前線でボール収まる貴重な選手。高さもある。

FKの質も高い


山口蛍(セレッソ大阪

ボールハンター。守り型ボランチ

勝たないといけない、あと1点取らないといけないという場面では使われないかもしれない。変なとこにいたりする


森岡亮太アンデルレヒト

CL常連クラブ所属。

だが彼の事をほぼ知らない。

すみません。うまいらしっす。笑


川辺駿サンフレッチェ広島

FWを追い越すとこまで上がって得点も決めるCM。だがハリルには響かない。

 

小林祐希ヘーレンフェーン

次のA代表の長谷部のポジションに上手くハマれそうな気がするし、ゲームメイクもできる。

シュートを狙う積極性も兼ね備えて居る



----FW----



大迫勇也(ケルン)

屈強なブンデスのディフェンス相手に平気で背負える。なかなか代わりがいない

どこでも得点できる


岡崎慎司(レスター)

プレミアリーグでも活躍できるFW

FWだがCMでもプレーでき前線からの賢いチェイスで後ろの選手を助ける

守りたい時に岡崎投入もある

乾と同様。守り時の相手の詰め方が良い


原口元気(ヘルタ)

ほんとに頑張るタイプ。

頑張って70分まで100%でやってくれればそれでオッケー!!もともとうまい選手にハードワークのっけた感じ!最悪のタイミングでクラブと揉めてるっぽい


武藤嘉紀マインツ

日本人じゃないようなシュート打つ。

背負いながら無理やり打ったりする。

すき。気付くと怪我してる。


杉本健勇セレッソ大阪

すごい選手だし早く海外いくべし!


浅野拓磨シュツットガルト

どうしても呼ぶならとりあえず先発はやめて欲しい

浅野との右サイドだと、

酒井宏樹の攻撃力、守備力までダウンする傾向にある

 

伊東純也(柏レイソル

ウイングのポジションがあるのなら右ウイングは今のところ伊東か、武藤、岡崎で良いのではと思う。状況、敵によりメンバーが変わるポジションになりそう

日本人には珍しい1v1を仕掛けるタイプ


中島翔哉ポルティモネンセ

リーグ全体のレベルは怪しいけど、

ポルトガルであの成績はすごい。

もともとカットインからのシュートうまいのだがさらに覚醒した感じがする


久保裕也(ヘント)

何回見てもよくわからない。

ヘントでプレーしてる時とA代表の時が別人すぎる。ハイライトのみしか見てないかもですが。


乾貴士(エイバル)

多数の日本人が破れたリーガで通用している。エリア付近でボールを持った時のワクワク感や仕掛けはシンプルにおもしろい



☆枠が2人です

ちょっと悪い事も書いてありますが率直に思ってる事です。間違いあったら教えて下さい。

中島翔哉選手と川辺駿選手

ぜひA代表で見てみたいです。