Jリーグと各国サッカーのゆるブログ

どんどん意見下さい。チャレンジ精神で頑張ります

サッカー雑談〜日本代表発表の件〜(やや不満)

f:id:yabasta:20180316091010p:plain

さぁついに発表されました。

ヨーロッパ遠征?に行くメンバーですわ。

どうです皆さん?呼んでほしい選手選ばれてましたか?もちろんその逆も……笑

 

僕の正直な感想は、

ハリル氏はなんかこう……

いつもしっくりこないんですよね。笑

あとほんと宇佐美すきだなって笑

 

確かに今は好調です

原口が同じチームに加入してからなのか、好調になりつつあります。その実力があるのなら、最初からそれをやれないところが彼の世間で言われてるようなところなのでしょうか。

4試合連続ゴール中

すごい。

すごいけど日本代表に必要なの?

チームとして必要な選手なのか、

個人の打開力として必要なのか。

疑問ありです。

 

個人的には前線から守りの上手い選手を配置するべきだと思います。

 

日本代表はワールドカップの中では、

基本的に守り主体のチームになり、

その中に宇佐美を入れる時はどんな時なのかと感じる。

交代枠でジョーカー的な役なのか?

はたまた先発なのか。

 

攻めれる強いチームに宇佐美が居るのは良いと思いますけどね!カウンターや守り系のチームには……と思います。

 

はい。次です。

 

浅野さん……

ついに呼ばれませんでした。

 

これについてはものすごく賛成です。

ただそれだけです。

 

浅野さん不在となるとRWG誰が先発なのか気になるとこです

久保ですかね。パチューカ先輩かもです。

 

はい。

 

 

あと全体の呼ばれてる選手のポジション見た

感想なんですけど、こんなにウイングっぽい選手たくさん呼ぶのなら、

ぜひ広島の川辺選手を呼んでほしいです。

 

長谷部の横に置いておけばものすごい奮闘すると思います。

ジュビロファンの僕の色眼鏡が入ってるかもですけど、川辺選手ならおそらく皆様も納得していただけるのではないかと思いますけど……。笑

 

岡崎が呼ばれてないのはおそらくまだ怪我明けすぐという事かと。レスターでは出場していますし、岡崎クラスはもうテストも入りませんし。

 

香川はよくわからんですね。

ちっさな魔法かけてくるのでよくわからんです笑

 

井手口も呼ばれませんでした。

レンタル先でどういった活躍してるのかさっぱりわかりません。どなたか教えてほしいです。

 

乾さんもなぜか呼ばれない

一体どうなってるのか。

こっそり怪我してるのか、エイバルが出してくれなかったのか。

ほんとのミステリーです。

 

他にも、

そもそもワントップでいくのか、

ツートップでいくのか。

 

あーーーたのしみです!!

 

なんかここにきてパチューカ本田がものすごく活躍してしまいそうな予感もします。

彼、、もってますから。笑笑

 

CSKA長かったですし、

ロシアW杯に対する思い入れも他の選手とは違うのではないかと思います。

 

この選手呼んでほしかったとか皆様の意見もお聞かせください

 

これ読んで怒った人おられたらすみませんです

主観で話しているので。

 

でわでわまた!!