Jリーグと各国サッカーのゆるブログ

どんどん意見下さい。チャレンジ精神で頑張ります

2018Jリーグ開幕 第1節サガン鳥栖vsヴィッセル神戸

f:id:yabasta:20180224014933j:plain

2018Jリーグついに開幕

 

待ちに待ったJリーグがついに開幕!!

 

個人的にはジュビロ磐田ファンという事もあり、

開幕戦両チームのファンの方には大変申し訳ないのですが、

開幕戦じゃなければ普段なら観戦しないカードです。

これが素直な気持ちです。申し訳ないです。

 

しかし見てみるとやっぱサッカーは楽しい笑

知り合いにDAZN勧められて入って良かった

 

 

早い時間にゴールした事もあってか

サガン鳥栖の時間が長く感じたんだけど、

ヴィッセル神戸もよく耐えて最後のパワープレーに持ち込めたと思う

 

ヴィッセル神戸を全て見てないのでなんとも言えないけど、

前線のメンバーや後半のゴールシーンのみを見てると、

ワールドカップ予選の

日本対オーストラリアの、オーストラリア側と少し被ってしまって、

 

しょっぱなからパワー全開の

フィジカルアタッカーでゴリゴリ攻めた方がJリーグのディフェンス陣は嫌だと思う。

 

Jリーグだとコンサドーレ札幌

ジェイ・ボスロイド選手をなかなか止められないように、

あそこまでの選手もなかなかいないかもですけど。笑

ウェリントン選手とハーフナー選手とは少しタイプ違うフィジカル系の選手ですが。

同点弾はここの競り合いからのこぼれだったし

 

 

ウェリントン選手が右足アウトサイド?

でダイレクトで落としたポストプレーはうますぎでした。笑

 

その下にポドルスキー選手がいて、ミドルもあるってのは怖いかなぁと。中距離のパスもパススピードも早くて正確でしたし。

少し気になったのは守備のスイッチが入らない感じがしますね。

 

サガン鳥栖はとにかくユニフォームが派手。笑

そしてスタメン.ベンチ入り含め

高橋さんが3人も居る!!笑

 

シーズン進んでカタチが出来てきたらものすごく強くなりそうな気配がすごいです

CBも高くて硬く、

LSBはキャプテンシー感じる吉田選手がファイトしている。

ボランチは今季加入の経験豊富な高橋秀人選手。

キャプテンシーむき出しの選手がいるクラブは強くなってほしいと個人的に思ってしまう。笑

 

エースのイバルボ選手が欠場していた中、この戦いが開幕戦から出来ていたのは良い流れになりそうな予感します

 

原川選手の直接FKゴールも今年もみたいです!!

 

結果

1-1の引き分け

 

でわ、次は多分

ジュビロ磐田戦か横浜Fマリノス戦書きたいなと思います